ようこそっ! ここへ来たのが運の尽き 今日から貴方もプルーファン
いつのまにか指名手配されているのにも気付かずお腹を見せて眠る暢気なプルー(でも凶悪ってどこがよ?;笑)
"Koinu no Prue"private fan site"a dog's life"since 2004.09.20


もう一度プルーに逢いたい!
ここは "栗毛色した小犬の魅力に取り憑かれた筆者が綴るプルー関連のコンテンツしかない超ニッチなサイトです
小犬のプルー」、「ぼくのプルーに関する情報を中心に過剰な思い入れを込めて大解説しちゃいます!

(last update: 2016.06.03)


<最近の主な更新内容・トピックス>
どーでもよいことなのですがdigi2からこちらへ夜逃げしてきました(2015.10.18)
家がなくなっても(digi2サービス終了)、更新内容が全くなくっても図太く生き残ってます(苦笑)

<
[CD情報] 岩崎宏美さんの「ぼくのプルー」収録CD発売(2016.04.27)

ALBUM [+10](VICL-63606 欠品中)のみに収録されていたぼくのプルーがみんなのうたのアルバムにも収録されました
NHKみんなのうた 55 アニバーサリー・ベスト 〜ともだちみつけた〜 (VICG-60848 税別2,000円)


[奇跡のお知らせ&お願い] 岩崎宏美 ぼくのプルー、映像発見!

NHKみんなのうたで放送されたぼくのプルー('77年;岩崎版)[TV映像]リクエスト受付中です!
(諦めて公式HPのチェックをサボっている間に発見されてたみたい...;大汗)
皆さんの声で「リクエスト枠」にて再放映される可能性があります

以下にリクエストの方法についてまとめましたのでみなさんのご協力をお願いします
l
お願い!、プルーのリクエスト
r
(2015年現在リクエスト受付中です!)


【お知らせ】[ぼくのプルー期間限定資料コーナー]は終了しました
(冬になったらまた再掲載するかも?)


ゆくえの知れない小犬のプルー♪プルーって何者?!って方はまずこちらをどうぞ!
『初心者のための早分かりプルー講座』


l
絵で見る「小犬のプルー」あらすじ
r
l
尋ね犬、プルー(指名手配書)
r
l
みんなのうた解説
r
l
ディスコ(CD/DVD&楽譜リスト)
r
l
プルーの歌詞とメロディについて
r
l
プルーの放送状況など
r
l
ミニ情報コーナー(関連資料)
r
l
links
r

管理人連絡先
★あとがき★
 正直、たった2分ほどの小曲2つを元ネタによくぞここまで引っ張ったと感慨深いものが...度の過ぎた熱意に我ながら呆れちゃいます
とはいえ冷静に考えると実態は「1MBのイヌ小屋」・・・いまどきFD1枚に全てが余裕で収まる容量っていったい?(FD自体が既に死語;汗)
なにはともあれ「小犬のプルー限定」なんておバカなサイトは恐らく世界にここだけでしょうね(苦笑) [2010年03月03日 管理人老小犬記]
サイト名「イヌの生活」(a dog's life)はチャップリンの名作「犬の生活」(A Dog's Life)からネコばば致しました
「小犬のプルー」及び「ぼくのプルー」の権利はNHK及び関係者が所有しています